torago.jp

平成最後の日にブログ始めました。レザークラフト、写真をメインに書いています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「アビガンが効かない」というには早計だと思う

先日アビガン(ファビピラビル)の臨床研究の結果が話題になりましたね www.fujita-hu.ac.jp 今回の発表をうけて自分が気になったことがあり、調べてみた結果「アビガンが効かない」と断言するには短絡的なのではないかと思いまとめてみました 臨床研究の概要…

無印のコオロギせんべいはただの海老せんだった

無印良品の靴が軽くて使いやすく愛用しています。今まで使っていたものがいい感じにぼろくなってしまって買い替えようとしたのですが、コロナ禍で外出が億劫になってしまい、ネットストアを利用することにしました。 靴の値段は3,000円程度でお手頃なのです…

【レビュー】ガジェットやケーブルの収納・持ち運びに便利なポーチ

スマホ以外にもイヤホンや予備バッテリーとそのケーブルなど色々あると思いますが、ケーブル類ってかさばって邪魔になりますよね。雑に入れると他のものに絡まったりしたこともあって、無理に引っ張って断線しかけたこともあったのできれいにまとめて収納で…