torago.jp

平成最後の日にブログ始めました。レザークラフト、写真をメインに書いています。

平成最後に最初の記事(このブログについて)

スポンサーリンク

f:id:torago_tk:20190507135238j:plain

ご覧いただきありがとうございます!

はじめましてトラゴといいます。23歳男子大学生やってます

 

2019年4月30日“平成最後の日”にブログを始めました。

 

特にこの日に始めようと決めていたわけでなく、やろうかなと思ったのがたまたま平成最後の日ってだけです。偶然です。タイミングいいですね。 

 

ブログで書くこと

主に次の3点を中心にやっていきます。

レザークラフトで作ったものを記録

これがメインで始めました。

2019年3月中旬にレザークラフトを始めたばっかの初心者です。

今使っている本革の小銭入れがすごい気に入っていて、もっと自分用に改良したものを自分でも作れないかなと挑戦してみたくなって始めましたらハマってしまいました。

気に入った商品はこちらです

 

 

ブログには作るときに役立った情報や、自分で作ったものを適宜載せていこうと思います。

というのも、作って気に入らなかった・使わないものは解体して別の小物にしてしまう貧乏性なので、自分が何作ったか忘れてしまう前に成功や失敗含めて記録として形にしたいです。自分の成長を感じることもできるでしょうし、

本やネットの情報だけの独学ですが色々なものを作ってやっていきます。

 

撮った写真の記録

高校生の頃に郵便局のバイトで稼いだお金でSONYのコンデジを買って以来写真を撮るのが好きになりました。

一眼やミラーレスは持ってなく、今は高級コンデジしか使ってないです。

推しは富士フィルムです。JPEG撮って出しの色が好きです。

現像もついこの間始めたのでやりたいな思います。

その他

買って良かったと思ったものを紹介したり、日常生活で感じたことを思いついたら書いていこうと思います。

 

 

始めたばかりでブログがどれくらい続くかわかりませんが、気負わないで自分のペースでやっていきたいます。読者の方々に役に立つ情報を発信していけたらと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

令和でお会いしましょう(⌒ー⌒)ノ~~~