torago.jp

平成最後の日にブログ始めました。レザークラフト、写真をメインに書いています。

細々とブログをはじめて1年・はてなproにして4ヶ月の収益

スポンサーリンク

去年の4月30日からブログを始めて1年が経過しました

はじめのころは2ヶ月更新していない時もあったので1年ではない気もしますが、飽き性の自分がここまで続いたことに驚きです

 

アクセス数はじわじわと伸びてきて1日150~200アクセスまできました

f:id:torago_tk:20200503230528p:plain

割合は74%:Google、14%:Yahoo検索となってるので検索流入がほとんどですね

 

あと、1月にはてなProに登録してからAdsenseやもしもアフィリエイトを導入したのですが

Adsenseの収益

1月:110円

2月:397円

3月:495円

4月:559円

 

もしもアフィリエイトの収益(報酬額)

1月:0円

2月:0円

3月:3,013円

4月:1,193円

 

となっていますね。2つまとめると5,767円となっていて、はてなpro4ヶ月分とドメイン取得費とトントンって感じですね

特に戦略も考えずに雑記ブログの形式で報酬を意識しないでやっているので多くはないのですが、有料化から4ヶ月ではてなproの移行で払った費用にうまく追いつくことができてとりあえず一安心です。今年中に2年分を回収できたらいいですね

 

最近はコロナの影響で出かけることが無かったり、大学が始まったりで書くことがするのですが、記事を書いていく過程で色々と新しいことも学べるので細々とやっていきたいと思います

今回は以上となります

最後まで読んでいただきありがとうございました